超BREAK THE WORLD ☆琥々悪☆(FUZAWA.)改め粟吉 香港芸者 HONGKONG GEISHA

ココアボンジョルエ交響歌劇団公式ブログ ~ココアボンジョルエ交響歌劇団♪と団長の日常~



メイド イン ☆琥々悪☆(FUZAWA.) 商品No.1 アンドロ仮面 後編

090102_1236~01
アニメ赤影のくのいちフィギュアをベースに臨んだカスタムメイドアンドロ仮面制作ですが、ベース素体との相性も良く、塗装などもすんなり順調に進みました。途中、くのいちの装束は先輩からのメールアドバイスでヤスリで削って修正し、再塗装しました。

一番苦労したのは、アンドロ仮面のマスクの部分で、はじめプラ板で作ったのですが、いまいちしっくりいかずに、ベースフィギュアの付属品のビニール製の衣装で立体感をだし、なんとか見られるように
仕上げました。同様に、衣装は塗装し直してマントに流用しました。

カスタムメイド初挑戦なんで、まあ、こんなものかなと思います。
ちょっと反省点も多く、また挑戦したい一作です。
次回作にご期待ください。


090102_2038~01

090102_2039~01 (2)

メイド イン ☆琥々悪☆(FUZAWA.) 商品No.1 アンドロ仮面(好き好き魔女先生)

andro3.jpg
さて、あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、20009年初の香港芸者の記事になります。

俺こと☆琥々悪☆は、昨年末にとある事情でアパートを引越し、その対応と仕事に追われてなかなか、ブログの更新や趣味の時間が取れませんでした。


幸い、引越しは無事終了、正月は一通りの片付けが終わって一段落ついたので、かねてよりカスタムメイドで造りたいオモチャがあったので、正月三が日はカスタムトイ製作に没頭して過ごしました。

今回作成したのは、1970年代半ばに放映されたマイナー特撮番組、「好き好き魔女先生」のヒロイン、アンドロ仮面を作りました。 この番組は、初期はただの学園ドラマだったのですが、途中で宇宙から来た主人公の先生がアンドロ仮面という変身ヒロインになり、悪と戦うという設定になりました。
多分、同時期にヒットした仮面ライダーの変身ブームの影響だと思います。

この作品は、昨年DVDソフト化されるまで日の目を見ることのなかったマイナー特撮で、ヒロイン・アンドロ仮面の立体化商品は放映当時から現在まで存在しません…。(文具やごっこ遊び用のお面セットしか当時のキャラ商品は販売されていませんでした)


そんなアンドロ仮面なので、いつかは製作しようと思ってたものの、なかなか時間が取れず、今回がカスタムメイド初挑戦作品となります。

今回のアンドロ仮面は、80年代後半にアニメでリメイクされた「仮面の忍者赤影」のくのいち、「やまぶき 」の関節可動フィギュアをベースに制作しました。

suki06.jpg



おいしく遊べ!!ゲームボンジョルエ少年探偵団♪                          STAGE4 お姉さんシリーズ

cover.jpg
さて、俺こと☆琥々悪☆は、いつものように友人から毎週金曜日にファミ通を読ませてもらってます。


なんか1つでも俺こと☆琥々悪☆のアンテナ・レーダーに引っかかるか、誌面や記事をくまなく目を通しています。


携帯iアプリ(i-mode)のゲーム特集を見ていたら、なんとなんと、「エッチなお姉さん遊び」「エッチなお姉さん崩し」などなど、あまりにもインパクトのありすぎるタイトルに思わず爆笑しちゃいました(笑)。


おねぇ~さんが崩れるんだぜ!エッチなお姉さんがよ!

おねぇ~さんが遊ぶんですよ!エッチなお姉さんと!

こりゃあ見過ごしにはできないでしょ!そこのあなた!


……と、前口上はここまでにして、実際はゲームクリアで、アニメ絵のギャルがビキニになるとか、タイトルとは程遠いマイルドな内容の、ただのブロック崩しと、ミニゲーム集でした(笑)。


しかしながら、このネーミングはバカにはできません。なんとなんと、このお姉さんシリーズ、携帯iアプリゲームで、ダウンロード数が堂々第一位を記録、人気シリーズになってます。


まさに、わかりやすさとインパクトはピカイチ、ネーミングの勝利と、いったところですね(笑)。


ちなみに、俺こと☆琥々悪☆は携帯ゲームはボタンがいかれるのでダウンロードしてませんが、ゲームそのものはしっかり遊ぶに耐えるものと、ファミ通に書かれてました。


最後に、パズルボブル系のお風呂のお姉さんもあるので、タイトルにそそられたうましかものの皆さんも、そうでないかたもダウンロードしてみてはいかがでしょうか?01.jpg

歴代大会優勝者 2008秋最新版

【07’大会優勝者】
☆花祭り大会☆(H19.4.8)
あーとっく (初)
☆遅い思春期記念大会☆(H19.7.23)
グリーン3号(初)
☆ミッキー生誕記念大会☆(H19.11.18)
くまお3(初)
【0’8大会優勝者】
☆一日遅れの羽瑛生誕記念大会☆(H20.1.13)
迷探偵kazshi(初】
☆一周年記念大会☆(H20.2.10)
くまこ3(ゲスト参加)(初)
☆俺の卒業記念大会☆(H20.3.9)
makoala♪(初)
☆鼻毛ぼーん記念大会?☆(H20.4.20)
羽瑛(初)
☆話せばわかる記念大会☆(H20.5.15)
爆風☆トモちゃん(初)
☆俺の左脚完治記念大会☆(H20.6.12)
warashibe(初)
☆君がいた夏は遠い夢の中夏まつり大会☆(H20.7.20)
ぺったんぴゅ~(初)
☆北京オリンピック無事開催記念大会☆(H20.8.8)
シーナ&リンゴー(初)
☆歌劇団ブログ統合記念大会☆(H20.9.9)
あとらんちす(初)
☆体育の日記念大会☆(H20.10.13)
爆風☆トモちゃん(2)

良く演奏しろ!! なんちゃってミュージックアワー 8曲目 携帯投稿着メロ 洋楽・映画音楽編

さてさて、俺こと☆琥々悪☆は相も変わらず、いや、前にもまして投稿着メロをダウンロードしまくってます。

今回は、洋楽や映画音楽の投稿着メロを紹介します。


まず映画音楽は、スターウォーズや007、インディージョーンズ、ロッキーといった王道映画音楽から、グーニーズ・ゴーストバスターズといったノリのいいメロディ、燃えろドラゴンを初め、ポリスストーリーやプロジェクトAといったマニアックな香港カンフー映画音楽は軒並みダウンロードしました。


全体的に完成度は高く、原曲音源と遜色のないメロディがかなりあります。ただ、原曲音源そのまんまだと面白みがないんで、着メロっぽいメロディもダウンロードしてます。


お次に洋楽、主にマイケルジャクソンやマドンナの80年代前半の楽曲をダウンロードして聴いてます。


マイケルは、セガのゲーム機メガドライブでリリースされた「マイケルジャクソンムーンウォーカー」のFM音源に乗せたマイケルの楽曲がとっても好きで、それを着メロダウンロードで再現しよう!との思いで、可能な限りゲーム音源に近いメロディをダウンロードして、私家版ムーンウォーカーを再現しました。

レトロゲーム本やサイトだと、とかく「バカゲー」という評価をされがちなムーンウォーカー。
確かに、マイケル本人のその後の動向や明らかにそっち系統の極度な子供趣味(笑)、内容は…
やはりバカゲーですね(笑)。しかし、FM音源で忠実に再現されたマイケルの楽曲はも~ちょっと評価されてもいいと思います。あれは…すぐれものです!メガドラとムーンウォーカーをお持ちの方、もしくは動画サイトでご存じの方は原曲と聴き比べることをオススメします。


ついでに、マイケルも取ったらマドンナということで、マドンナの代名詞的な代表曲にしてダウンタウンの笑ってはいけないシリーズでお馴染みの板尾の嫁のテーマ「ライクアバージン」と「マテリアルガール」をダウンロード。

今の世代のマドンナをよく知らないかたは、「板尾の嫁のテーマ曲」というイメージが先行しがちですが、マドンナは今でも世界的なスターとしてエンターテインメントの最前線で君臨しているビッグアーチスト。ライクア…もマテリアル…も初期の代表曲に過ぎず、最近のリリースで800万枚近くのセールスをたたき出す常人離れしたバイタリティー・才能、それに裏打ちされた努力・前向きな向上心は本当に頭が下がります。

むしろ、初期のライクア…のマドンナよりも、今のマドンナのほうが若く見える……徹底した自己管理・健康管理の賜物でしょう。大リーグのイチローに通ずるものがあります。見習いたいものです。

マイケル・マドンナ両者とも、動画サイトでご覧になることをお勧めします。

« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

琥々悪(FUZAWA)改め粟吉

Author:琥々悪(FUZAWA)改め粟吉
HN
緋村剣路☆彡改め☆琥々悪☆
別名FUZAWA 旧HN…つなひよこ


所属:ココアボンジョルエ交響歌劇団♪(団長)

性別
 ♂

所在地
神奈川県横浜市港南区

年齢
32歳
現在、栄養士です。


脳年齢:25歳
(実年齢より7歳若いゼΣd><)

誕生日
1976年1月9日

家族構成
母、妹(3つ下、加護亜依似)

性格
怒楽は激しいが喜哀はほとんど無く、かなり飽きっぽい(汗 そして、ややナルシストの気配もあるのかもしれない。

特徴
いつも笑ってる(しかし、目が笑ってないと言われる時もある・太ってる(汗 

特技
剣道(2段!)・料理・ネットオークション5分前落札
パソコンの取り扱い・修理・自作PC
初対面の人とすぐにうちとけられ仲良くなれること


☆琥々悪☆(FUZAWA.)主宰
ハンゲーム麻雀3サークル
ココアボンジョルエ交響歌劇団♪


主なサークル活動はハンゲーム麻雀3で麻雀をやる!!
その他、まれに他のゲームをやったり、数年に一度オフ会をやったりとかやらなかったりとか・・・したいなと・・・
大会等はまだ2回しか行っていませんが、今後もう少し定期的に開催していけたらなとか思っています。現在メンバー募集中!!

サークル組織図

<団 長>   ☆琥々悪☆ (FUZAWA.)

<副団長>   羽瑛 emihana

<相談役>   賀藤少佐

<渉外担当>  迷探偵kazshi

<広報担当>  くまお3 あーっとく

ナゾの戦士

<マスコット> ・hiro・

<用心棒>   makoala

<主婦>    葉月☆ミ

≪指名手配≫ クリッシュ
(国際指名手配中!!)


『当サイトではハンゲームサークル、
“ココアボンジョルエ交響歌劇団♪”の
公式サイト兼、団長である私☆琥々悪☆
の日常記録などを適当にアップしていま
す。気が向きましたら気軽にコメント等
よろしくです♪』
只今、団員募集中!!
ハンゲーム→コミュニティ→サークル→サークル一覧→ハンゲーム全般で「ココア・ボンジュルェ交響歌劇団♪」と検索してみて下さい。お待ちしてまーす☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

占い

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

TV番組表



developed by 遊ぶブログ

★超便利★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

ニコニコ動画ビューア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

